toggle
Blog
2016-12-20 | Coffee

ポテンシャルを生かすには

20161220_980

ちょっと前に入荷した「コスタリカ・ラスラハス農園・ナチュラル」。
生豆から感じるポテンシャルは物凄いのですが、
今のところ自分の焙煎でそれを生かし切れている気が全くしていません。 続きを読む→

Pocket

2016-12-17 | Event

今年のイベント出店スケジュール終了

20161216_tantmieux

昨日は市貝町のフランス菓子店「ル・プチ・シュブルーズ」さんで
開催されたイベント”1day shop tant-mieux”に参加してきました。

続きを読む→

Pocket

とっても簡単!自家製コーラの作り方とレシピ

cola_980_01

悟理道珈琲工房のホームページのベースとなった
ワードプレスのテーマを制作されているオニマガさんのホームページ
「自家製コーラの作り方」が紹介されていたのですが、
材料を見たらほとんど全部家に揃ってた!
というわけで早速作ってみました。 続きを読む→

Pocket

~読書の秋を振り返る~11月に読んだ4冊のご紹介(ネタバレなし)

20161203_books_980

Q.本を読む時間がもっと欲しい。
A.時間がないのなら作ればいいじゃない。 続きを読む→

Pocket

2016-11-28 | GCF イベント出店

12月のイベント出店予定など

20161128_980_02

遅くなりましたが「やさしい日曜日」と「SATOYAMAヘルシーマーケット」に
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
どちらのイベントも天気も概ね良好で楽しい一日を過ごさせていただきました。 続きを読む→

Pocket

ホンジュラス SHGサンタローサ無農薬

honduras_980

悟理道珈琲工房ネットショップに「ホンジュラスSHGサンタローサ無農薬」を登録しました。 続きを読む→

Pocket

コーヒーの淹れ方講座@コム・ラ・ボア・ラクテ 受講者募集のお知らせ

201611_%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%b7%b9%e3%82%8c%e6%96%b9%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc980

「コーヒーの淹れ方講座」、まだ2枠席が空いておりますので記事を再アップしておきます。

※2016.11.22追記:満席となりましたので募集を締め切りとさせていただきます。
続きを読む→

Pocket

2016-11-18 | GCF イベント出店

「やさしい日曜日」と「SATOYAMAヘルシーマーケット」のご案内

20161118_980_01

11月20日(日)は宇都宮市バンバ広場で開催される「やさしい日曜日」
続く23日(水・祝)は市貝町観音山梅の里で開催される
「SATOYAMAヘルシーマーケット」にてコーヒーを淹れさせていただきます。 続きを読む→

Pocket

駅前商店街っていいよね。福田荒物店のご紹介(鹿沼市)

20161112_980_01

昨日は東武新鹿沼駅前商店街で開催された「100円商店街」に出店していました。
悟理道珈琲は「福田荒物店」さんの店先をお借りしていたのですが、
荒物とコーヒーの邂逅、意外と好評でした。 続きを読む→

Pocket

1 2 3 4 5 6 7 8 18